ShoRt BloG

20代。関東在住理系サラリーマン。太ってきた体を絞りつつマッチョ目指してトレーニング中。趣味: 水泳 / ジョギング / 筋トレ / 旅行 / 読書 / ポケモンGO

【トレーニング #1】ジムより安く

「これから運動しよう」

って時に

 

・ジムに行きたいけどジムの会費は高い

(だいたい5000円/月)

・通い続けられるか分からない

・そんなガチガチに器具使って

やりたくはないけど

ランニングマシーンとかプール

シャワー使いたい

 

って人、結構いると思います。

私もその一人でした。

(月謝が高い、、、)

 

この解決案として思いついたのが

市町村、区のスポーツ施設を利用する

です。

 

基本的に自分の住む市区町村

またはとなりの市区町村に

スポーツ施設・体育館があります。

(なかったらごめんなさい)

 

施設によりますが

・ジョギングコース

・プール

・トレーニングマシーン

・シャワー

など

設備は場所によって異なりますが

レーニングに必要な設備が

利用できます。

しかも格安で。

 

私の利用している施設は

・ジョギングコース 無料

・プール 10000円/年

・軽いトレーニング機器 10000円/年

です。

 

ジムだと年会費や月謝など

年間5~10万円かかることも

ザラじゃないと思いますが

市区町村施設なら

半分以下の値段で

利用できます。

途中で止めたり

解約するっていうのは

難しいと思いますが

ジムに通うことを考えると

破格ですし良いと思います。

 

続けられるようなら

ジムに通い始めて

本格的な器具で

鍛えはじめても良いですしね。

 

レーニングを習慣づけるための

きっかけとしてもオススメです。