ShoRt BloG

20代。関東在住理系サラリーマン。太ってきた体を絞りつつマッチョ目指してトレーニング中。趣味: 水泳 / ジョギング / 筋トレ / 旅行 / 読書 / ポケモンGO

コンビニ株の下落

最近、コンビニの街カフェだったり

インスタント・冷凍食品、

弁当、スイーツなど

コンビニ業界の勢いが

良いのではないかと思い

コンビニ株に注目してみました。

 

しかし、予想に反して

大手コンビニ三社の株価が

全て大きく下落してました。

 

セブン&アイ・ホールディングスとローソンは

今年の春に

ユニー・ファミリーマートホールディングス

年末年始頃に

大きく下落していました。

 

下落した理由としては

・スーパー・ドラッグストアの営業時間が伸びていること。

・スーパー・ドラッグストアの店舗数増加

・セルフレジやスマホ決済のためのコスト

・24時間営業の見直し

等が挙げられるのではないかと思います。

 

スマホ決済がうまく回らなかったり、

各店舗への負担が大きかったり、

言われてみれば問題点もかなりあるので

ここら辺も考えると

下落は納得です。

 

東京オリンピックに向けて

株価の上昇に期待です。