ShoRt BloG

20代。関東在住理系サラリーマン。太ってきた体を絞りつつマッチョ目指してトレーニング中。趣味: 水泳 / ジョギング / 筋トレ / 旅行 / 読書 / ポケモンGO

Uberの運営会社ウーバーテクノロジーズ

海外旅行の際に非常に重宝するのが

Uber

アプリを介して

移動したい人と

一般のドライバーがつながり

タクシーとして利用できるサービス

料金のやり取りはアプリを介して行うので

その場で現金の受け渡しをする必要なない

便利なサービスです。

 

乗る方はアプリで

ドライバーの評価等を確認でき、

ドライバーを選択することができます。

 

タクシーよりもかなり安いので

私も学生時代アメリカに行った時に利用しました。

(私が利用した時はタクシーの相場の半額以下)

 

そんなUberを運営する会社が

Uber Technologies inc.

今、日本で

サラリマーマンの副業としても

話題になっている

Uber eats の親会社に当たります。

働き方改革により

残業代が貰えず早く帰ることになった

サラリーマンの方が副業として利用している

ケースが非常に多いらしいです)

 

こんなに話題になってるし

「株価も上がっているのでは??」

と思い調べたところ下落続き、、、

 

第2四半期4-6月の決済が

振るわなかったようで下落。

純損益は過去最高額で

52億4000万ドルの赤字。

 

協業の配車サービスを運営する

Lyft, inc.は市場予想が上回り黒字だそうです。

 

うーん、、、

この二社の株上がっていく

気がするのですが、

あまり開拓する市場がないのか、、、

悩みどころです。