ShoRt BloG

20代。関東在住理系サラリーマン。太ってきた体を絞りつつマッチョ目指してトレーニング中。趣味: 水泳 / ジョギング / 筋トレ / 旅行 / 読書 / ポケモンGO

【トレーニング #2】腹筋を割りたい人にオススメ

少ししだけでめっちゃ効いてる気がするし、本当に効いている筋トレ

自宅で

筋トレする時に

重宝しているのが

「腹筋ローラー」

 

座布団やクッションの上に

膝を置いて伸びきるまで

コロコロ、コロコロを

繰り返す。

これだけで汗だくになりますし

めちゃめちゃお腹にきます。

 

はじめて腹筋ローラーを

使った翌日の朝の

腹筋の筋肉痛に驚きました。

「あれだけでこんなに筋肉痛になるの!?」

って。

 

普通の、一般的な

腹筋をするよりも

はるかに効率が良く

お腹にきます。

 

1.5~2畳あればできますし

10〜30分あれば十分にできるので

ジム行ってる時間が

なかったり、

器具を買うお金、

ジムに通うお金

を節約するのにも

良いと思います。

 

腹筋は比較的超回復が早いと言われているので

私は1日おきに腹筋ローラーをしています。

最初は10回2セットでめちゃめちゃ筋肉痛になっていましたが

今は30回3セットで少し物足りないです。

もちろん鍛えられており

腹筋にに力を入れた時の硬さが段違いです。

1000円前後で非常にコスパ良いです。